

ギックリ腰のこと

ここ最近twitterでおろおろ呟いていたのですが。。。


私、ぎっくり腰になりまして。。。

忘れもしない2週間前。
長時間パソコン前で作業してて、
「よし。おわったああー!」っと背筋をぐいーっと伸ばした瞬間。

ほんとに一瞬のこと。

ピシッ

腰に明らかな違和感。
「やばいやばいやばい・・・」って思ってる間に1センチも身体を動かせなくなり、
冷や汗だらだら、頭の中まっしろ状態。

「これがいわゆるギックリ腰?」っていう疑問ではなく。
「間違いない!これがギックリ腰だ!!!!」とはっきり自覚できるほどの痛みでした。

それからの2週間はほんと地獄。(特に1週間はヤバイ)

歩けない・・・っていうか立てないから、トイレまで這って移動。(最長、往復で20分かかったw)
そのあまりの辛さに、
極力トイレに行かなくてすむように!・・・っと、水分を控えめに過ごす = 口の中ぱさぱさ

座れないから、ご飯も食べられない。
寝転がって食べられるものが限られてくるから、
固いパンをもそもそ食べる = あまりの味気なさに食欲もなくなる

寝ていても痛い。でも安静にしてるのが一番だから、ひたすら横になってるしか道はない。
仰向け、横向き、うつ伏せ、必死の覚悟で楽な姿勢を探すも撃沈。
しかも寝返りすら激痛でうてない = 睡眠不足


ほんと、「腰」っていう字は、体の要ってかくだけあって、
ものすっごい大事な部分なんだなーっていうのを、
身をもって痛感しました。

みんなもね、もし周りにぎっくり腰になった人がいたら、
笑ったり茶化したりしないで、
とにかく優しく接してあげてね。(←私は兄に軽く笑われた

「うっひゃおおおお!!??」とか「ぐががが・・・」とか、
中腰になってぷるぷる震えつつ悶えてる姿は、確かに滑稽に見えるかもしれない。
血も出てないし、肌の色が変わってる訳じゃないから、
目に見えない分、大袈裟に痛がってるって感じちゃうかもしれない。

経験したことがない以上、確かにその激痛は想像するしかないだろうけど・・・

ほんと。

ひく位、痛いよ。

私、歯磨きをして、布団に戻るまでの動作を終えたあと、
泣いたもん。
あまりの痛みに。
本気で「うええええん・・・」ってw

今思い返してみると、ちょっと前の足のヒビとは比べ物にならないくらいツラかったな。
腰ってほんと、大事なんだね。

今、パソコン前でこのブログを読んでくれてるあなた。
どうか、腰だけは。腰だけは死守してくださいね。
ほんと、なんにも出来なくなるから!!!!(泣)
適度に休憩とって、ちょっとでも違和感あったら無理しないこと。

私ももう二度とあんな思いはしたくないから、
日々気をつけようと、心から強く思うのでした。まる。

プロフィール
声優の春河あかりです。
お芝居したり歌ったり
刺激的な毎日すごしてます!
うさと海外ドラマに夢中ー♪

春河あかり

お問い合わせ
お仕事のご依頼等は、
下記のメールアドレスまで
お願い致します。

akari_harukawa111★yahoo.co.jp
(★→@に変換して下さい。)

お仕事絶賛募集中!ですので、
お気軽にご連絡くださいませ。
twitter
出演作品
カテゴリ
月別アーカイブ
