

兄嫁のこと。

私は兄嫁とけっこう仲がいい。
でも、性格が全然ちがう。

例えば先日。。。
扇風機の蓋をはずして、羽根の部分の掃除をしてた私をみて、
「そんな所掃除してる人、始めてみたー
「こういう所も結構ホコリたまるよ~?風が直接自分にあたるし、気になるじゃん」
「ホコリで羽根が回らなくなったら、考える」
「っ!?(・・・自由だ!!)」


例えば今日。。。
週末友達が遊びに来る話をしていて・・・
「買ったばっかりの綺麗なグラスがあるんだ。それで友達が好きなハーブティーだしてー・・・」
「グラスなんて何でもいいじゃんー飲めれば」
「友達が来る時くらいは、可愛い食器でおもてなししたいのー」
「コンビニでペットボトルかって、適当に好きなもの飲む方が気楽だよ」
「ハーブティー以外にも、その場で何が飲みたいか確認して、すぐに出せるように色々と準備してるし・・・」
「ちょっと重いww」
「うぐ・・・orz」

こんなやりとりが頻繁に行われております(笑)

私はこう見えて意外と潔癖症で、掃除とかパタパタと頻繁にやるタイプ。
でも要領がわるくて、結構疲れちゃうのねw
(大掛かりな掃除は一日がかりでパタパタやってる

逆に姉はおおらか。
この部屋は散らかってるように見えるでしょ?
でも、どこに何があるかは自分が一番知ってる!だからこれで問題ない!ってタイプ。
(兄も同じタイプだから気が合うようだw)

そして私は、人をおもてなしする事に燃えるタイプでね。
友達が来るって決まろうものなら、何日も前からちょこまかと計画立てて準備してw
逆に姉は、自由気まま。
羨ましくなるくらいのんびり物事を上手に進めてる気がする。

・・・海外ドラマのフレンズ好きな人には分かりやすいかな?
いわゆるモニカタイプの春河と、フィービータイプの姉って感じでね。

そんな姉と話していると、
自分はけっこういつもせわしなく動いてるなー心に余裕が無いなーと、
ちょっと考えを改めたり反省したり。

でも・・・やっぱり自分の性質なんだろうなぁ・・・w
今日も今日とてパタパタと掃除して・・・
わせわせと先の計画をたてていますw


プロフィール
声優の春河あかりです。
お芝居したり歌ったり
刺激的な毎日すごしてます!
うさと海外ドラマに夢中ー♪

春河あかり

お問い合わせ
お仕事のご依頼等は、
下記のメールアドレスまで
お願い致します。

akari_harukawa111★yahoo.co.jp
(★→@に変換して下さい。)

お仕事絶賛募集中!ですので、
お気軽にご連絡くださいませ。
twitter
出演作品
カテゴリ
月別アーカイブ
