

兄嫁のこと。

私は兄嫁とけっこう仲がいい。
でも、性格が全然ちがう。

例えば先日。。。
扇風機の蓋をはずして、羽根の部分の掃除をしてた私をみて、
「そんな所掃除してる人、始めてみたー
「こういう所も結構ホコリたまるよ~?風が直接自分にあたるし、気になるじゃん」
「ホコリで羽根が回らなくなったら、考える」
「っ!?(・・・自由だ!!)」


例えば今日。。。
週末友達が遊びに来る話をしていて・・・
「買ったばっかりの綺麗なグラスがあるんだ。それで友達が好きなハーブティーだしてー・・・」
「グラスなんて何でもいいじゃんー飲めれば」
「友達が来る時くらいは、可愛い食器でおもてなししたいのー」
「コンビニでペットボトルかって、適当に好きなもの飲む方が気楽だよ」
「ハーブティー以外にも、その場で何が飲みたいか確認して、すぐに出せるように色々と準備してるし・・・」
「ちょっと重いww」
「うぐ・・・orz」

こんなやりとりが頻繁に行われております(笑)

私はこう見えて意外と潔癖症で、掃除とかパタパタと頻繁にやるタイプ。
でも要領がわるくて、結構疲れちゃうのねw
(大掛かりな掃除は一日がかりでパタパタやってる

逆に姉はおおらか。
この部屋は散らかってるように見えるでしょ?
でも、どこに何があるかは自分が一番知ってる!だからこれで問題ない!ってタイプ。
(兄も同じタイプだから気が合うようだw)

そして私は、人をおもてなしする事に燃えるタイプでね。
友達が来るって決まろうものなら、何日も前からちょこまかと計画立てて準備してw
逆に姉は、自由気まま。
羨ましくなるくらいのんびり物事を上手に進めてる気がする。

・・・海外ドラマのフレンズ好きな人には分かりやすいかな?
いわゆるモニカタイプの春河と、フィービータイプの姉って感じでね。

そんな姉と話していると、
自分はけっこういつもせわしなく動いてるなー心に余裕が無いなーと、
ちょっと考えを改めたり反省したり。

でも・・・やっぱり自分の性質なんだろうなぁ・・・w
今日も今日とてパタパタと掃除して・・・
わせわせと先の計画をたてていますw



腰痛

最近とにかく腰痛が酷くてね・・・(ぽつり・・・)

自分でマッサージするやつ(床においてその上に寝転ぶタイプの)を使ったら、
逆に揉み返し?的なものになり、
グギッ!!「ひっ」ってな感じを繰り返しています。

どうしたらいいんだ!?
自分で下手に押したりしないほうが良いのかな

でも、腰痛ってけっこう治療がアヤフヤっていうか、
薬で、ハイ!完治!しゃきーんっ!ってならないイメージ(長期戦になる感じ)で、
いざ病院に行こうってなると、
なかなか腰が重くなるのよねwだめじゃん私w

本来、けっこうな猫背だから、それ自体良くないって分かってるんだけどねー。
困った困った。

プロフィール
声優の春河あかりです。
お芝居したり歌ったり
刺激的な毎日すごしてます!
うさと海外ドラマに夢中ー♪

春河あかり

お問い合わせ
お仕事のご依頼等は、
下記のメールアドレスまで
お願い致します。

akari_harukawa111★yahoo.co.jp
(★→@に変換して下さい。)

お仕事絶賛募集中!ですので、
お気軽にご連絡くださいませ。
twitter
出演作品
カテゴリ
月別アーカイブ
