

あばばば

前回の更新、9月!!?

まじか。半年以上も書いてなかったんだね(汗

ごめんなさーーーーーーーーーいっ

twitterでは基本毎日呟いておりますので、
生存確認はそちらでして頂ければと…ゴニョゴニョ

あ。近いうちに、ワンマンライブのあれこれを書くので、
もうしばらくお待ち頂けたら幸いです!

宜しくお願いします…○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○


年始のご挨拶などなど

皆さん。新年明けましておめでとうございます

毎日寒いけど、元気にしてるかな?

今回のブログはちょっとだけ真面目にw
去年のことを振り返ってみようと思います。

・・・改めて振り返ってみると、2014年は私にとって、本当に重要な一年でした。

というのも、2013年の10月に入院、そして手術を終え、
お仕事復帰したのが2014年の2月だったから。

復帰するまでは実はずっと不安でね。
「私は本当にまた声優としてお仕事していけるのか」
「同じように声が出せる?お芝居できる?歌える?」と、
何度も何度も心の中で反芻、葛藤していました。

スタジオでマイクの前に座ることが楽しみな反面、
もしかしたら前と同じようには出来ないかも・・・っていう怖さが
常につきまとっていたんだよね。

でも、復帰を待ち望んでくれてるみんなの応援があった。
支えてくれる仲間や友達がいた。
信頼してお仕事を任せてくださる方がいた。
そして、私の幼稚園からの「声優になるっていう夢」が、
私の人生と心をしめてる割合の大きさにも気づいて。

そんな沢山の熱に後押しされて、
2014年はとにかくがむしゃらでしたw
高い高い壁を1から上っていくような気持ちで、
丁寧に、でも情熱だけは昔以上に持ってまっすぐ進んでいけたと思います。

そしてまた、沢山のキャラクターに出会えた。
お芝居の中でキャラクターの人生を一緒に生きて、
一緒に成長させてもらった。
演じることの楽しさを改めて実感した。

復帰一発目のライブも、はっきり覚えてる。
新宿BLAZE様で開催されたP.C.M Live2014!
あんなにキラキラしたおおきな舞台に立たせてもらえて、
本当に最高の日だった。

あと、勿論忘れちゃいけないワンマンライブ!
チケットすぐに完売しちゃって、びっくりして、
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちとでグルグルしたけど、
あの時みんなが言ってくれた「おかえり」「待ってたよ」って言葉、
忘れないよ。

なんかこうして書いてるだけで、
ドワーっと感情があふれてしまって、涙どばあって出てくるw
パソコン画面がゆがんで見えないやい!(笑)

・・・とにかく!
そんなわけで、
2014年は、たくさんの人に感謝して一歩一歩進んでいけた、
そんな年だったのです。

みんなありがとう。
ありがとうって言葉をいくら並べても伝えきれないほど感謝してます。

2015年はねー、またいっぱいの愛すべきキャラクターに出会いたいな。
歌もライブもイベントも、もっともっと出たい。

みんなにもらった元気を、
ちょっとずつでも返していけるような、
そんな一年にしたいと思ってます!!
なーのーでー、本年も春河あかりを、何卒宜しくお願い致します!!

写真は年始に食べたゴディバのマカロン
こんな高級なマカロン初めて食べたんだけど、
美味すぎてほっぺた落ちましたw

makaron

あ。あと、もいっこ大事な目標。
今年はもう少し・・・ブログの更新頑張りたいですw

ギックリ腰のこと

ここ最近twitterでおろおろ呟いていたのですが。。。


私、ぎっくり腰になりまして。。。

忘れもしない2週間前。
長時間パソコン前で作業してて、
「よし。おわったああー!」っと背筋をぐいーっと伸ばした瞬間。

ほんとに一瞬のこと。

ピシッ

腰に明らかな違和感。
「やばいやばいやばい・・・」って思ってる間に1センチも身体を動かせなくなり、
冷や汗だらだら、頭の中まっしろ状態。

「これがいわゆるギックリ腰?」っていう疑問ではなく。
「間違いない!これがギックリ腰だ!!!!」とはっきり自覚できるほどの痛みでした。

それからの2週間はほんと地獄。(特に1週間はヤバイ)

歩けない・・・っていうか立てないから、トイレまで這って移動。(最長、往復で20分かかったw)
そのあまりの辛さに、
極力トイレに行かなくてすむように!・・・っと、水分を控えめに過ごす = 口の中ぱさぱさ

座れないから、ご飯も食べられない。
寝転がって食べられるものが限られてくるから、
固いパンをもそもそ食べる = あまりの味気なさに食欲もなくなる

寝ていても痛い。でも安静にしてるのが一番だから、ひたすら横になってるしか道はない。
仰向け、横向き、うつ伏せ、必死の覚悟で楽な姿勢を探すも撃沈。
しかも寝返りすら激痛でうてない = 睡眠不足


ほんと、「腰」っていう字は、体の要ってかくだけあって、
ものすっごい大事な部分なんだなーっていうのを、
身をもって痛感しました。

みんなもね、もし周りにぎっくり腰になった人がいたら、
笑ったり茶化したりしないで、
とにかく優しく接してあげてね。(←私は兄に軽く笑われた

「うっひゃおおおお!!??」とか「ぐががが・・・」とか、
中腰になってぷるぷる震えつつ悶えてる姿は、確かに滑稽に見えるかもしれない。
血も出てないし、肌の色が変わってる訳じゃないから、
目に見えない分、大袈裟に痛がってるって感じちゃうかもしれない。

経験したことがない以上、確かにその激痛は想像するしかないだろうけど・・・

ほんと。

ひく位、痛いよ。

私、歯磨きをして、布団に戻るまでの動作を終えたあと、
泣いたもん。
あまりの痛みに。
本気で「うええええん・・・」ってw

今思い返してみると、ちょっと前の足のヒビとは比べ物にならないくらいツラかったな。
腰ってほんと、大事なんだね。

今、パソコン前でこのブログを読んでくれてるあなた。
どうか、腰だけは。腰だけは死守してくださいね。
ほんと、なんにも出来なくなるから!!!!(泣)
適度に休憩とって、ちょっとでも違和感あったら無理しないこと。

私ももう二度とあんな思いはしたくないから、
日々気をつけようと、心から強く思うのでした。まる。

初めての骨折。

骨折といってもヒビなんだけどね。
今日からちょうど二週間前。
夜ふと思いたって部屋の片付けをしてたの。

タンスから服を引っ張り出そうとして・・・服の裾をふんでた布団乾燥機がガタン。

「わっ」て思う間もなく、おそらく5キロ位の重さの布団乾燥機が左足の甲&指の上に落下。

その時の衝撃ってばほんとビックリする位。
ドガン!!!!って重い音と同時に息が詰まる感じ。

痛くて声も出ないし、
何より足に物が落ちたくらいで助けなんて呼べない(恥ずかしいw)しで、
ひとりぼっろぼっろ涙こぼして(笑)

でも、色が変わるわけでもなく、
「ただの打撲だろうから、冷やしておけば・・・大丈夫だよね」と布団へ。

しかし翌朝。
ズクズクと鈍い痛みで起床。

「あれ?これは・・・まずい?」と、若干不安になって、
どんどこ♪どんどこ♪心臓の音に合わせて痛む足を引きずりながら病院へ。

「あ。ヒビ入ってますね!けっこうがっつりw」

って!先生、微笑みながら言わないで下さい

「ヒビだからって甘く見てると広がったりするから、気をつけてねー」と看護婦さんのスマイル。

そんなこんなで。
ここ二週間は松葉杖ついてのろのろよちよち歩いてました(笑)

その間に、
「ご飯作れないでしょ」・・・と、お惣菜の詰め合わせを送ってくれたお母さん。
心配してメールくれる友達や、
電車内で席を譲ってくれる人、
エレベーターの扉を開けて待っててくれる人・・・などなど、
たくさんの人の優しさにふれました。

けがをしてみて分かるそんなあたたかさに、
ちょっと元気をもらってホロリときたり。

とにかく。
今日レントゲンを撮ってもらって、あと一週間ほどで完治できそう!と言って頂けてね。
無事に松葉杖も返却してきました。
まだ、よちよちのろのろ歩きだけど、
少しずつまたもとの生活に戻していけたらなーと思います!
頑張ります!

さてー。じゃあ、最後に。
先週病院で撮った写真を。
題して・・・「ニーソと包帯と私。」ですw
hibi.jpg

なかなか出来ない経験だから、パシャリとしてみましたw
どんな経験も演技のこやしにしていけるような、そんな強い自分でありたいですw

幸せな

昨日はすっごく素敵な現場にお邪魔してきました
初めて伺うスタジオさんだったから、
道に迷わないか心配だったんだけど(基本、方向音痴なのでw)、
自分でもびっくりするくらいスムーズに電車の乗り継ぎもできて。

やー。思い返してもほんと楽しかったー。
笑ったり怒ったり泣いたり・・・こう、感情をどばーっとまっすぐに表現してくれるキャラって、
収録が終わった後に「ふうっ!」って一息つくと、身体が心地よい疲労感に包まれてて、
「あー魂こめた!」って実感がわきやすいんだよねw
全力疾走したあとの「私走りきったぜ!!感」みたいな(笑)

そんなこんなで。
まだ告知は出来ないのだけど、
近いうちにお知らせ出来ることもあると思うので、
続報を楽しみにしててもらえたら嬉しいですウフフ

さて。今週末から名古屋に帰省するから、うさを預ける準備しないと。
初めての所だからドキドキ。
上手にお留守番してくれるといいな

プロフィール
声優の春河あかりです。
お芝居したり歌ったり
刺激的な毎日すごしてます!
うさと海外ドラマに夢中ー♪

春河あかり

お問い合わせ
お仕事のご依頼等は、
下記のメールアドレスまで
お願い致します。

akari_harukawa111★yahoo.co.jp
(★→@に変換して下さい。)

お仕事絶賛募集中!ですので、
お気軽にご連絡くださいませ。
twitter
出演作品
カテゴリ
月別アーカイブ
